チキンズ ブログ

草野球チーム「チキンズ」の監督の日記

強飲。

みなさん、こんにちは。

毎晩のように顔をだしているのにも関わらずこのお店のことを

ブログで書いたことがなかったので今日は紹介しておきます。

新宿ゴールデン街「あかるい花園三番街」の「強飲」です。

私、弊社社員、野球仲間の溜まり場になっております。

お店の中はこんな感じ。

P1000286

 

 

 


写真の奥にいるのはケン君です。

私の幼馴染であり、チームメートであり、強飲の早番担当です。

お店の中には我チームの優勝トロフィーがあったり。

P1000289

 

 









たまたまなのですが先日「カーテシー」の監督の嶋村さんと

一緒になったので写真を撮りました。

嶋村さんはここのオーナーマスターでもあります。

P1000290

 

 





ゴールデン街にお越しの際は是非ー。

 

 

東京タワー

みなさん、こんにちは。

寒い日が続きますね。今日は小雨ですし。。

新種のインフルエンザも出回っているようなので注意してくださいね。


今日は東京タワーの目の前のビルに入っていらっしゃるお客様

を訪問してきました。

真下から見るとこんな感じです。

P1000281












ちょっと引きな感じだとこうなります。

P1000284












天気がイマイチなのでキレイに撮れていませんが

やはり近くで見るとかなり巨大です。

2011年には第二東京タワーができあがるそうですね。

その際は初代東京タワーはどうしちゃうんですかね?

壊しちゃうのかな?

私は幼少のころの遠い記憶で一度だけ登った記憶があります。

東京観光の名所なのでもしまだ登ったことがない人がいましたら

是非一度思い出にどうぞ。

でわー(^o^)/

イベント続き。

みなさん、こんにちは。

天気予報では寒くなると言っていましたがポカポカ陽気ですね。

えー、私事ではございますが本日12月7日は私の36回目の誕生日でございます。

金曜日に会社のみんなにパーティを開いていただきました。

そのときの写真をいくつか。

P1000029







社長と経企チーム

P1000030







ネットワーク事業部長の嶋田君

P1000102







こんな感じの会場

みんなありがとう!

ちなみにプレゼントはwiiをいただきました。

P1000280

 

 

 





そして昨日土曜日は会社の部下の泉川君の結婚式でした。

200812061228000

 

 

 

 

 

 

 

 

僭越ながら祝辞と乾杯をやらせていただきました。

この夫婦にはもう一人家族がいます。

かわいい愛娘の「ゆまちゃん」です。お色直し後一緒に登場!

200812061314000

 





泉川君、さやかさん、ゆまちゃん、お幸せに!!


今週末はイベントが続きましたがなんとか乗り切りましたー。

でわー(^^)/

風邪ひきました。

みなさん、こんばんは。

私不覚にも風邪を引いてしまったようです

なので火曜日の夜はマジメな時間にマジメに電車で帰宅しました。

その際にこんな看板を新宿駅で発見。

200812021954000

 





ふぅ〜〜ん。。と思いつつ、総武線に乗り東中野で下車。

スーパーに寄って少々の買い物。

たまには家でゆっくり夕餉を取ろうと思ったのですが

暖かくて精がつくものとは・・・と考え。

鍋だ!!

と言うことで、男35歳(もうすぐ36歳)寂しく一人鍋をしました。

200812031055000

 

 

 

こんな感じの寄せ鍋にしてみました。

長年独り暮しをしているとこれくらい楽勝です。

出来上がりの写真を撮ろうと思ったのですが、空腹に負けて

撮影を忘れてしまいましたのであしからず。

少々作りすぎてしまいましたが、ほとんど野菜なのでワリと軽め。

ご馳走さまでしたー。

皆さんも体調には注意しましょう。

 

体脂肪。

はい。みなさん、こんにちは。

相変わらずウェイトコントロール中の私ですが、つい先月まで

20%未満だった体脂肪がなぜか少しずつ右肩上がりでございます。

200812021142000















体重は大体目標とおりなんですけどねー。

ここ最近急に寒くなってきたので体が脂肪を蓄え始めていやがるんです。

ちなみにこれは10月ごろです。

200810061218000

 

 

 

 

 

 

 

 

これでもまだ体脂肪は多い方なんですけどOMRONの体重計によると

まだ標準値なんですよね。。でもやっぱりちょっと多いっすよね?

体重より体脂肪を気をつけないとだめなんですよね。

ちなみに昨年の10月ごろからダイエットを始めたのですが

そのときはおそらく私の体重のピークで81kgでした。

この写真は今年の健康診断の結果です。

200812021518000




アンダーラインしているところの左が今年の8月で右が去年の2月です。

比較してもらえるとこれでも相当痩せました。


12月になって忘年会シーズン突入ですので皆さんも気をつけましょう!

QRコード
QRコード