チキンズ ブログ

草野球チーム「チキンズ」の監督の日記

ご結婚おめでとう!

11月29日(土曜日)は弊社社長の結婚式でした。

200811291912000

 

 

 

 

 

 

 



広尾の「リストランテ イル ブッテロ」で1.5次会が行われました。

僭越ながら祝辞と乾杯の発声をさせていただきました。

食事も美味しく、楽しい仲間に囲まれた披露パーティーでした。

関係者の皆さんどうもお疲れさまでした。

イデ、あいこ、末永くお幸せに!


そこから2次会に移動する際に男の夢ランボルギーニーの

ディーラーを発見。

200811292156000

 

 

 

 

 

 

 

 


中をのぞいてみると夜にも関わらず電気が煌々とついていました。

200811292155000






やっぱり格好いいねー。

一度は乗ってみたいものです。

商売って難しい。。

はい。こんにちは。

またまたしばらくサボってましたよー。

えっと、今日は商売のお話です。

最近マーケット(市場)のニーズ(需要)についてよく考えます。

世間の人々はどのようなものを求めているんだろう。。

たとえば飲食店であればなにが流行るんだろうか?

アパレルであればトレンドはどこに向いているんだろう?

(噂によると女性物は来年はマリンらしい)

インターネットのサービスであればなにが喜ばれるんだろう?

そんなことを考えながら歌舞伎町をウロウロしていたら発見してしまった。

200811201931000















株式会社茂木電気店である。

実はこの店大昔からあってしばらくお休みをしていた様子だったが

久しぶりに営業しているところをみた。


この店スゴイんです。なにが?って?

一見普通の電気店なのですが、普通の町の電気店では取り扱っていない

ブラックライトだったり、スポットライトの電球だったり、相当マニアックな

商品を取り揃えている。まさに歌舞伎町のど真ん中の電気屋さんで

この町のニーズにピッタリとあっているのである。

なんとなく茂木電気店をみて勇気付けられた夜であった。

本年最終戦

みなさん、こんにちは。

またまたしばらく更新をサボってました。

最近野球以外のネタが多いとクレームの嵐なので

今日はマジメにチキンズの事を書きます。

11月23日はチキンズ本年度の最終戦でした。

相手は出版社の双葉社さんのチームでした。

とても良い感じのチームでした。

天候も良く半袖で問題ないくらいの秋晴れでした

結果は以下のとおりです。

200811231238000






先攻が双葉社さんで後攻がチキンズです。

最終戦に勝って終わって良い一年の締めくくりになりました。


ここで面白ネタを一つ。

普段はピッチャーや内野を守っている、うちの最年少メンバー

の下園君にキャッチャーをやらせてみました。

そしたらサインを出すときに、なんとびっくり。

一般的には股の間に手を隠してサインを出すのですが

彼は何を思ったか、前にグーを出すんです。。

「お前それパンチかよっ!」っていうくらいはっきりと前に。

それにビビったピッチャーのケンが思わずホームベースに

駆け寄る始末。

ビビったっていうか笑った


そんな試合でしたが、今年もケガなく一年が終われました。

来年はチーム設立10年目の節目です。

ユニフォームもリニューアル予定


来年もチキンズをよろしくー。

ライブドア事件

今週に入って急に寒くなりましたね


寒い時期になるとあの不幸な事件を思い出します。

強制捜査







本当になんだったんだろうと思う。

報道は「資金洗浄」だの「脱税」だのって散々騒いでおいて。。

結局は見せしめなんだろ?おじさん達よ?

出る杭は打たれなきゃだめなのか?若い力がそんなに怖いか?

某化粧品会社や某証券会社は粉飾していないんだっけ?

軽微な会計ミスだって?笑わせんなよ!

なんで俺が尊敬する人たちだけ牢屋にいかなきゃいけないの?

ジジイ同士でもみ消さないで、やるなら全部やれよ。

どれだけの社員とその家族が傷ついたと思ってるんだよ。



まったく。。

今日のランチ

無事東京にもどりましたー。

今日は朝一番から赤坂のオフィスで経営会議でした。

その後近所の喫茶店でランチ。

200811191257000

 

 

 

 

 

 

 


喫茶舎バンです。

旧日商岩井のビル(現在はドコモグループ)の一階です。

実は私、ここのミートソースが大好きなんです。


200811191230000








なんか昔ながらな感じでしょ?

思ったよりあっさりしていて、なんとなく懐かしい感じです。

コショウが効いてて大人の味です。

溜池山王にお越しの際は是非どうぞー。

QRコード
QRコード