チキンズ ブログ

草野球チーム「チキンズ」の監督の日記

お好み焼き

はい、はーい。

週末更新サボってました。

今日は大阪に出張できていますよ。

大阪と言えばお好み焼き!ってことで。

ゆかり↓に行ってきました。

200811172344000





関西出身の方にはわかると思うがなかなかうまい店ですよ。

でっ!なんと昨晩は年に2度程度しかない全品半額の日!!

200811172108000





超ラッキー!!さすが大阪。全部安い。

で、いつくか注文しました。

200811172129000





↑できあがりがこんな感じ。

200811172130000






ビールとセットでこんな感じ↑。

大阪ではお箸を使わずにコテでたべます。
ね?松澤君。

200811172133000















なのでコテの端がフォークみたいになっています。

200811172134000















ってことで満腹なのですが、最後に気になったので

ネギとカキのを注文しました。

200811172214000

 

 

 





季節もので半額ではなかったのですがうまそうだったので。

↓できあがりーー!

200811172227000

 

 

 




まいう〜

でわでわ、またー。

大好物!

今日は11月15日。明日はいよいよ第6回データホテル杯の日だ。

その準備でちょっとだけ会社に顔をだした。

色々と荷物の整理や帰り道にガソリンを入れたり。。

ちょうどお昼時になりお腹が「グ〜」。

無性にいつもの”あれ”が食べたくなった。

思った瞬間から我慢ができず、足早に新宿二丁目の「更科」へ。

実はここの名物「冷やしつけ麺 肉南蛮そば」は私の大好物である。

P1000597 

 





毎度毎度でよく飽きないと自分でも関心するが、

やっぱり今日もうまかった。

月曜日また行こっ!

明日の天気予報は雨だが、てるてる坊主に祈りをこめて

明日のコンペを楽しみにする今夜である。

シリコンバレー出張

今年の6月にシリコンバレーへ行ってきた。

3泊5日の弾丸ツアーだった。

いくつかIT系の会社を訪問してきた。

これまでアメリカがインターネットの技術をリードしてきたイメージがあるが

今回の出張でそうでもないと感じた。

日本の技術もイケてると思う。


ふざけているものも多いがいくつか写真を紹介。


P1000914







↑Rock You!
http://www.rockyou.com/
ここが一番収穫があったかな。。


P1000918







↑社長@ジュニパーネットワークス。

P1000983












↑Google本社の受付にて。
全世界中で検索されている言葉がリアルタイムに表示されてる。

P1000851







↑iPodの自販機を発見。
でも一説によるとこの自販機自体がWindowsOSで動いているらしい


P1010071

 

 

 

 





↑サンフランシスコ観光。
これはゴールデンゲートブリッジ。

P1000671








↑どうも、すみません。。



以上、楽しい仲間に囲まれた出張でした。

真のリーダーシップ

新しいイメージ

 






移動中のタクシーでこんなものをみた。



どう見られるかではなく、「志」が大切である。


三国志に登場する、劉備玄徳は、多くを語らず、

ひたすら自分の志のみを語った。

後に、それに賛同した部下と永遠の契りを結び、

大義をなすことになる。

真のリーダーは多くを語らない。


なるほどねぇ。

 

仲間に囲まれて幸せです

昨日はうちのOBのK藤K君と渋谷で食事をしました。

昔話や彼の今の仕事の話、当然退職の話などなど。。

みんな心配してくれていて、本当に心から

「長い間お疲れさまでした。照井さん。」って言ってくれる。

いつも怒鳴り散らしてばっかりだったけど、、ごめんね。

事業部長を任されてから5年間本当に部下に恵まれました。

みんなありがとう。


その後新宿に移動してこれまたOBのT口さんと明日太郎の方々

と合流。UTMについて熱く語って、この日は2:00に帰宅。


さて問題です。

これはなんでしょう?

2008111220150002








昨日はK君の会社の近くの店「ぶんぶく」で食事をしたのですが

 http://www18.ocn.ne.jp/~bunbuku/

そこででた「まんま大根」と言う大根サラダです。

なかなか美味しいお店でした。

渋谷でお食事の際は是非ー。

QRコード
QRコード