みなさん、こんにちは。


9月も中旬になり少しは涼しくなってきましたが

週末は厳しい残暑でしたね


さて、7月の海の日の3連休に父親と広島に行ってきました

久しぶりの親子での旅行です


私の家族は私が5歳から10歳まで広島の田舎に住んでました

当時幼かった私は父親に連れられて旧「広島市民球場」に

連れて行ってもらうのがとても楽しみでした


私の「広島東洋カープ」ファンはここからきています


今回の旅行で念願の「MAZDA Zoom Zoomスタジアム広島」に行ってきました。


P1060456









広島駅から10分程度テクテク歩いていくと正面ではなく横からの入場です。

ゲートをくぐると「スラィリー」君がお出迎えです

うしろに「ドアラ」君もいます


P1060459









試合前にぐるーっと球場を一周してみました

まずは三塁側方面から

天然芝がとてもキレイです


P1060463









センター方面から

手前に見える赤いマットレスみたいのは、噂のカップルシートです


P1060470









バックスクリーン裏には「天谷宗一郎」選手の

数々のファインプレーを称える記念碑があります


P1060469









引き続き歩いているとフードコーナーです


P1060474









アッパーデッキの下にあるので雨風や直射日光を避ける設計です。

買い物で並んでいても快適です


昔懐かしいカープうどんも旧球場から引き続き健在です


P1060476









子供の頃は良くこれを食べさせてもらいました07A0629


P1060575









本当に懐かしい

関西風の透明なお出汁でシンプルなんですけどこれがおいしいんですよ07A0629

ちなみにこれは父親が食べた豪華な幕の内弁当です07A0361


P1060501









さて、フードコーナーを過ぎると色々な記念品があります。

ちょっとした歴史館のようになっています。

これは歴代のユニフォームです。


P1060626









今年はセリーグが懐かしのユニフォームでプレイしてましたね


今日はこれくらいで次回は観戦した試合の内容について書きます


続く・・


でわー(^o^)/