みなさん、こんにちは。


暖かくなってきたのはいいのですが

一気に暑くなってしまいましたね

しかも今日は少し蒸していました

もうしばらくすると梅雨ですね


さて昨日は「ザ・カントリークラブ グレンモア」に

行ってきました。

P1030392








かなりキレイで豪華なコースです。

門構えがバブルのニオイを感じさせます。


クラブハウスもバブってます。

P1030385








この日は気温が28度くらまで

上がったので夏仕様のウェアです

P1030374








先日ゴルフバッグの中を整理していたら

P1030332








こんなものを発見しましたので早速使いました。

P1030370









さて、コースの方ですが、

まぁー、とにかくややこしいです。

これをご覧ください。

P1030387








青の部分は池、白の部分はバンカーです。

とにかく障害物が多いコースです。

コースの設計は「ピート・ダイ」氏です。

17番ホールのティーグラウンドに彼の

サイン入りの記念碑があります。

P1030349








とにかく池。

P1030344








池。

P1030354








池。

P1030357








池。

P1030367








池。

P1030378








そして、砂。

P1030372








砂。

P1030327








砂。

P1030325








最後の18番ホールグリーン周りは

池と砂のくみあわせです。

まるでビーチです

P1030381








いやー、トラブル続きですよ


これは4番のショートホール。

グリーンのすぐ脇が池になっています。

P1030368








この写真でグリーンが二段になっているのが

ご覧になれますか?

ティーショットでピンをデッドで狙うとそのまま

傾斜で池に転がって入ってしまいます。

まるで「オーガスタ」です


なんだかんだ苦戦しながら回って

この日は112でした

しっかし、一週間に3回もコース回って

なんで一度くらい良いスコアでないかなー?

池とか砂見ちゃうと崩れるんですよねー。

メンタル弱ぇーオレ

もっとマジメに練習すっかなー


誰か一緒にレッスン受けません??


でわー(^o^)/