チキンズ ブログ

草野球チーム「チキンズ」の監督の日記

旅行

ダグズ・バーガー

みなさん、こんにちは。


昨年の12月2日に私の兄が宮古島にハンバーガーショップを開店しました

私も開店二日目に宮古島まで一っ飛びしてきました129

お店の名前は「ダグズ・バーガー」です。 


P1090629


名前の由来などはオフィシャルWebでご確認ください。


宮古島の食材を出来る限り使用し、地産地消を目指しています07A0247

一般的にジャンクと言われるハンバーガーですが食材及び調理法にこだわっています


Webにもメニューが載っていますが、店内のメニュー看板はこんな感じです


P1090638


もちろんテーブルにもメニューが置いてあります

現在も新メニューを続々と開発中だそうです


この写真はダグズ・バーガーとオニオンリングのセットです。


P1090649


結構ボリュームがあるので価格にも納得です


店内は黒を基調として落ち着いた雰囲気です。

この日は開店間も無いこともあって常に満席でした


P1090639


テイクアウトのメニューも充実していて、前日までに予約をしておくと

帰りの飛行機に持ち込み可能な包装でテイクアウトができますkamibukuro_01

空弁がハンバーガーってちょっとオシャレですね129


宮古島にお越しの際は是非お立ち寄りください


以上、宣伝でしたー



でわー(^o^)/

かき小屋

みなさん、こんにちは。


先週末あたりからスギ花粉が飛散しています07A0367

今年もまたつらい時期に突入です07A0358


さて、震災から一年経ったので東北ネタです


震災前に宮城県の松島を訪れた際に「かき小屋」に行きました


P1080522



ご覧の通り3時間待ちです

私はココの目の前の宿に宿泊していたので宿の方のアドバイスで

朝一番で予約を入れて並ばずに入ることができました


P1080516


小屋の周囲には海から上がってきたばかりの牡蠣が大量に積んであります。

この写真はそのほんの一部です


P1080520


かき小屋」によって色々と調理法が異なるようですが

ココは鉄板の上に無造作に牡蠣を積んでフタをして蒸し上げます

牡蠣が開いたら食べれます


P10805262


先ほど海から上がってきたばかりなので天然の塩味なのですが

お好みでレモンを絞って食べます07A0648


P1080535


どうです??

プリプリで美味しそうでしょ?

小屋の近くにはみんなが食べた牡蠣の殻が山積みになっています


P1080511


今年も時間や数に制限をつけて「かき小屋」を再開しているようですが

まだまだ生産量が足りないようです

早く復興が進んで、またこの美味しい牡蠣を食べたいですね


頑張ろう日本212446

頑張ろう東北212446



でわー(^o^)/

謹賀新年

みなさま、

新年明けましておめでとうございます


年末年始はグアムに行ってました

久しぶりに海外でお正月を迎えました


P1080298









とても暖かく癒されました07A0386

詳しくはまた今度


それでは2011年もよろしくお願いいたします116門松


でわー(^o^)/

野球観戦 in 仙台

みなさん、こんにちは。


ソフトバンクホークス」がパシフィックリーグを制しましたね


さて、9月の4日、5日にチキンズの若手を連れて仙台に行ってきました


P1060830









この日は晴天で気温37℃

9月の仙台とは思えません

球場内は直射日光で人工芝の照り返しもあって体感温度40℃です

死ぬような思いをしながら野球観戦をしました


結果はこの通りです。

最終回の大逆転はさすがに興奮しました

こんな負け方をしてはリーグ優勝はできませんねー


ソフトバンクファンのみなさんおめでとうございます


セントラルリーグも大詰めです。

混戦なので結果が楽しみですねー


でわー(^o^)/

新広島市民球場 その2

みなさん、こんにちは。


前回の更新から間があいてしまいました

東京はすっかり秋です


さて、広島旅行の続きです


久しぶりの父親と野球観戦なので奮発して良い席を取りました

内野一塁側の砂かぶりシートです。


試合前のウォームアップが始まりました。


P1060482









まずは入念にストレッチをしたあとにキャッチボールです。


P1060490









目の前でキャッチボールをしているのは「石井琢朗」選手と「倉義和」選手です。


P1060503









サインをしているのは若手で今年大活躍の「岩本貴裕」選手です。

手が届きそうなくらい近いシートです。


さて、アップも終わって円陣で気合を入れています。


P1060510









徐々にライトスタントも盛り上がってきました。

カープの色で真っ赤です。


P1060533









ベンチ真横の席なので中が良く見えます。

試合中の選手はこんな風に座っています。

野村謙二郎」監督も見えますね


P1060528









さぁ、試合開始です!

でもドアラが邪魔で見えません!


P1060520









1回の裏、広島の攻撃。

1番セカンド「東出輝裕

2番ショート「梵英心


P1060530









今年好調の「廣瀬純」選手。


P1060542









憧れの選手が目の前にいるので楽しくて仕方がありません


試合中に「天谷宗一郎」選手にカメラ目線をもらいました。


P1060567









残念ながら試合は負けてしまいましたが、大変楽しい観戦でした


P1060620









またいつか広島に遊びに行きたいと思います


急に寒くなったので風邪にはご注意



でわー(^o^)/
QRコード
QRコード