チキンズ ブログ

草野球チーム「チキンズ」の監督の日記

ゴルフ

イーグルレイクゴルフクラブ

みなさん、こんにちは。

久しぶりの更新です


先日仲良し4人組でゴルフに行ってきました


P1080242









場所は成田近くの「イーグルレイクゴルフクラブ」です。

ここはアメリカンスタイルでキレイなコースです

練習場とレストランが隣接してて、オープンカフェのようになっています


P1080240









朝一番はモヤがすごくてどこに打ったか分からないくらい


P1080232









8時ごろを過ぎてようやく晴れてきました

この日は最高18℃まで気温が上がって最高のゴルフ日和です


P1080234









気持ちが良くてこんな風になっちゃいます


P1080248









年内あと2回ゴルフの予定が入っています

寒くないといいですねー



でわー(^o^)/

愛鷹シックスハンドレッドクラブ

みなさん、こんにちは。


本格的な冬の到来ですね

ここ数日の間乾燥していてとても寒いです

そろそろインフルエンザの予防接種をしたほうが良さそうです


さて、11月13日の土曜日は沼津にある「愛鷹シックスハンドレッドクラブ」に行ってきました


P1080004









お相手は勤務先のお隣のテナントさんの「株式会社 ビー・スタイル」の三原社長とそのお友達です。


朝モヤに包まれるお茶畑でとてもキレイです

静岡らしいですね


P1080009









午前7時に1番ホールから見下ろす駿河湾です


P1080010









フェアウェイも広くてなかなか良いコースです


P1080027









と、思って油断しているとアップダウンにやられます

これは打ち上げのロングホールです


P1080021









これは打ち下ろしのミドルホールです

ご覧の通りアンジュレーションが結構きついんです


P1080014









ランチの「駿河湾しらすセイロごはん」がとてもおいしかったです


P1080018









途中で野生の鹿の親子が登場するハプニングもあり


P1080026









楽しいラウンドでした

年内は後一回ゴルフの予定が入っています



でわ0(^o^)/

ザ・カントリークラブ グレンモア

みなさん、こんにちは。


11月3日は文化の日でお仕事はお休みでした

この日はグループ会社の幹部の方々とゴルフに行ってきました

場所は弊社のオーナーが保有する「ザ・カントリークラブ グレンモア」です。

このコースについては以前にもエントリーしています


素晴らしい秋晴れです


P1060947









グループ連携の話をしたり、人事交流の話をしたり、お互いの愚痴をこぼしたり。。

情報交換をして、懇親にもなってとても有意義な一日でした


しかしこのコースは難しい・・・



でわー(^o^)/

クリアビューゴルフクラブ&ホテル

みなさん、こんにちは。


昨日から寒いですねー

なんですか?この急な冷え込み・・

札幌は昨日初雪だったみたいですね

体調管理に気をつけましょう


さて、10月23日は仲良し4人組でゴルフに行きました

場所は「クリアビューゴルフクラブ&ホテル」です。

都心から近いので非常に便利なコースです。


P1060945









この日は本当に素晴らしい秋晴れでした

写真は逆光ですが朝一番の写真です。


P1060928









ここは河川敷のコースですが非常に良く手入れしてあります。

基本はフラットなコースです。


P1060936









バンカーや池なども少ないので障害物のプレッシャーはありません。

ただ、見た目以上に林で区切られたフェアウェイが狭いです


P1060933









それに加えてグリーンが非常に厄介です

硬い、速い、芽が強い、切れる、などなど・・

非常にスコアメイクに苦戦します

結局一日終わってみると、まあ普段通りの104です

感覚的には95くらいのペースなのですがグリーンにやられて3パットを6回もしてしまいました

これでは100は切れませんね


11月は3回ゴルフの予定が入っています07A0505


年内はそれで終わりですかね07A0416



でわー(^o^)/

こだま神川カントリークラブ

みなさん、こんにちは。


今日から下半期のスタートです。

気を引き締めて次の半年に望む所存です。


さて、9月25日に「ソネット・メディア・ネットワークス」さんのコンペに参加してきました


場所は「こだま神川カントリークラブ」です。


P1060872









早朝自宅を出発するときは土砂降りだったのですが埼玉に入ったくらいから晴れてきました

現地は晴天でとても良いコンディションでした

雨だと決め付けて合羽を着ていったのですがさすがに暑くて途中で夏服に着替えました


P1060873









コースの手入れも行き届いていてなかなか良い感じです。

都心から2時間未満ですし、バブル期は高かったと思います。

一見広く見えますが、コース設計もそれなりに難しくしてあって楽しいです。


P1060877









山の上の方なのでアップダウンが多いですね。


P1060875









見下ろすは埼玉県本庄市です。


P1060879









3組の小さなプライベートコンペでしたがとても楽しい時間でした。

参加者の皆さんありがとうございました。

また次回も誘ってください。


でわー(^o^)/
QRコード
QRコード