チキンズ ブログ

草野球チーム「チキンズ」の監督の日記

ゴルフ

ツインレイクスカントリー倶楽部

みなさん、こんにちは。


まだまだ暑い日が続いています

今年は熱中症でたくさんの方々が亡くなっています

体調管理に気をつけましょう


土曜日に仲良し組でゴルフに行ってきました


ツインレイクスカントリー倶楽部」です。


7









今は外資系の「アコーディア・ゴルフ」に買収されてしまいましたが

バブル期の設計でクラブハウスも立派です


6









コースも丁寧に整備されていてなかなか良い感じです

2番ホール Par3


2









3番ホール Par4


3









12番ホール Par3


1









この日は1.5ラウンド、27ホールをまわりました

途中で暑くて暑くて

水道を見つけるとこんなことをしてしまいます


5









群馬の山奥の水道なので水が冷たくて気持ちいです


夏の甲子園は「興南高校」が沖縄県勢初の夏の大会優勝

同時に史上6校目の春夏連覇で幕を降ろしました。


夏の甲子園が終わると、もうそろそろ秋ですね



でわー(^o^)/

ザ・カントリークラブ・グレンモア

みなさん、こんにちは。

久しぶりの更新です。


先日ライブドアのみなさんとゴルフに行ってきました

ザ・カントリクラブ・グレンモア」です。


しかし、この時期のゴルフはキツイです

8:42スタートだったのですが既に灼熱です


まだ元気だったころのみんな。


P1060762









スコアは相変わらずって感じですが、4番の143ヤード

パー3でナイスショットをしてしまいました


P1060765









カップからわずか20センチ程度

楽々バーディーです

どうせならカップインしちゃえばいいのにぃ。。


暑い中のゴルフで疲れましたが大変楽しい一日でした。

みんな良い感じに日焼けしてますねー


P1060767









夏の間にあと何回かゴルフ行きたいです。


でわー(^o^)/

桂ゴルフ倶楽部

みなさん、こんにちは。


土曜日は札幌でゴルフでした

金曜日の夜に札幌にに入って夜のすすきのを満喫

土曜日にゴルフをしてその晩に東京に戻りました


今回のゴルフ場は「桂ゴルフ倶楽部」です。


P1060184









ここは「ニトリレディスゴルフトーナメント」の開催コースです。


桂ゴルフ倶楽部」の桂の由来はこれだそうです。


P1060197









かなり立派な桂の御神木です。


P1060199









しかし、まぁ、見てください!

この青々とした素晴らしい眺めを


P1060189









関東近郊ではこのようなキレイな深緑のゴルフコースは

トップシーズンのこの時期でも無いですねー


P1060185









本当にキレイです


ちょっと面白い写真が撮れました。

ウォーリーを探せみたいになっていますが

写真中央に出澤さんがいます

シャツが緑だったので完全に同化しています


P1060191









この日は収穫がありました

スコアは相変わらずって感じですが

パッティングが好調で34パットでした。


1ホールあたりのパット平均1.888です。

平均2パットを切ったのは初めてですね

たまには嬉しいこともあるものです


でわー(^o^)/

京カントリークラブ

みなさん、こんにちは。


毎日ムシムシして暑いですね


先週の土曜日はゴルフに行ってきました

今回は「京カントリークラブ」です。


P1060145









成田空港のすぐ近くなので、5分に一本程度の間隔で

飛行機が上空を通過します


P1060150









この写真では分かりにくいかと思いますが、実際は

かなり近くを飛んでいます


さて、コースの方ですが。。いやー、難しかった

全体的に距離は短いのですが、その分難しくなってます

フェアウェイは狭い、狭い。

大体こんな感じ


P1060147









あとは、とにかく障害物が多いんです。

特に池


P1060152












P1060168












P1060160









上がってからマップで数えてみたら

なんと

18ホール中11ホールに池が絡んでます。。


フェアウェイでフラットなところはほぼゼロ。

下手するとこんな感じ


P1060165









まあー、苦戦しました


ここまでボヤいてばかりですが

でも仲間と一緒にゴルフに行けるのは幸せです



でわー(^o^)/

一の宮カントリー倶楽部

みなさん、こんにちは。


先週の日曜日は久しぶりにお取引先のゴルフコンペに

参加してきました

場所は「一の宮カントリー倶楽部」です。


P1050962









都内からは少々距離があるのですが

弊社加盟の健保組合の割引があって

とてもリーズナブルな金額でした


コース到着前に「九十九里道路

通称「波乗り道路」を使います。

とても良い天気だったので気持ちいいです


P1050959









早朝からサーファーがちらほら出てました


今回は3組12名のコンペです。

集合写真


DSCF6944









全体的に距離もそこそこで広めのコースです


P1050963









ご一緒した「ライブドア」の出澤さん


P1050986









同じく、ご一緒した「フォアキャスト・コミュニケーションズ」の金子さん


P1050967









実は我々3人は「オン・ザ・エッヂ」時代(現ライブドア)の仲間です


DSCF6947









このコースはグリーンがとても速くて

かなり苦戦しました


DSCF6973









スコアも相変わらずです。。

もうちょっとちゃんと練習しないとダメですね


本格的な梅雨入り前にもう一度行きたいですねー



でわー(^o^)/
QRコード
QRコード