チキンズ ブログ

草野球チーム「チキンズ」の監督の日記

野球

巨人 vs 楽天@東京ドーム

みなさん、こんにちは。


先日東京ドームに野球観戦で行ってきました

久しぶりにドームで巨人戦をみました


P1060088









偶然なのですがなぜか楽天戦が続きます

今回のチケットは知人が会社で貰ったものです


この日の先発は巨人が「内海哲也」投手で、


P1060097









楽天が「ダレル・ラズナー」投手です。


P1060099









ピリっと締まった投手戦になりました。

9回終わって0対0のまま延長戦突入です。

ライトスタンドも盛り上がっています。


P1060118









結末は10回の裏にヒットやフォアボールで満塁です。


でました!!

ブラウン監督得意の内野5人シフトです。


P1060128









しかしながら「小笠原道大」選手の犠牲フライで

巨人のサヨナラ勝ちです。


P1060131









ちなみに試合の開始前に「小笠原道大」選手は

先日の試合で達成した350本塁打の表彰式がありました。


P1060091









最終スコアはこの通りです。


P1060133









しかし、いつも思うのですが巨人ファンってなんでこんなに

金に物を言わせるチームが大好きなのでしょうか?

不思議で仕方ありません・・

飼い殺しにしている二軍選手を放出したら、プロ野球全体が

もっと面白くなると思うのですが



でわー(^o^)/

広島-楽天戦 観戦旅行

みなさん、こんにちは。


5月の29日、30日と仙台に行ってきました

恒例の広島カープ対楽天イーグルスの観戦です


P1050998









29日は珍しく土曜のナイターだったのですが、

杜の都仙台の夜はまだまだ寒いです


広島から「スラィリー」も応援に来ています


P1060006









国歌斉唱は「上田正樹」さんでした


P1060010









さぁ、試合開始です

楽天の先発ピッチャーはWBC戦士の「岩隈久志」投手です


P1060013









試合は同点のまま延長に入って、最後は「嶋基宏」の

サヨナラヒットでゲームセット

広島が負けてしまいました


P1060030









最終スコアはご覧の通り3対2で楽天の勝利です。


P1060037









あまりにも寒かったのですこの日は市内で

仙台牛のしゃぶしゃぶを食べて就寝です



二日目の仙台は快晴です


P1060039









日曜日のデーゲームで天気もよかったので

スタンドはお客さんでビッシリです


元監督と現監督のオーダー交換です


P1060045









なんか不思議な感じです


先発は「田中将大」投手と「青木高広」投手です。


P1060049









試合の途中でtwitter連動企画がありまして

#rakuteneaglesを付けてtweetすると

ほぼリアルタイムで巨大スクリーンに表示されます。


P1060048









3行目のnawatobi:が私の知人で楽天社員の大島君です


さて試合は青木投手がボコボコに打たれて楽天の勝利です。


P1060059









広島はこれで交流戦楽天に4連敗です

情けない


帰りの新幹線まで時間があるので市内に戻って

牛タンを食べることにしました


お店に向かって歩いていると、選挙の応援で

ヤワラちゃんこと「谷亮子」さんが来てました。


P1060070









政治家になってからなのかわかりませんが

金メダリストのオーラは無かったですねー


ま、そんなことはおいといて。

牛タンです

うまぁ


P1060080









また来年このツアーやりたいですねー



でわー(^o^)/

ヤクルト vs 楽天@神宮球場

みなさん、こんにちは。


昨日は雨の神宮で野球観戦してきました


P1180028









始まるまでは小雨だったのですが途中から

結構降ってきて寒い野球観戦となりました


試合前練習の選手も寒そうです


P1180023









さすがに観客もまばらで、みんなレインコート着用です


P1180026









試合は4回表に「中村紀洋」の5号ソロと

6回表の「山崎武司」の11号勝ち越しソロがあって

それなりに盛り上がりました。


結果は3対2で「東北楽天ゴールデンイーグルス」の勝利

これで「東京ヤクルトスワローズ」は泥沼の9連敗

日本生命セ・パ交流戦」はまだ勝ち星ナシです。。


そして今朝「高田繁監督」が辞任されました。


P1180018









ひどいピンぼけですみません


今日くらいの天気だったら最高だったのになぁ



でわー(^o^)/

ゴールデンウィーク仙台旅行

みんさん、こんにちは。


連休中は良い天気が続きましたね

連休も終わって今日からお仕事です

とは言え、明後日は土曜日なので、今日と明日

お休みしている方も多いと思います


連休中に仙台に行ってきました


東京を午前9時に出発して、到着後すぐに

楽天イーグルス」対「オリックスバファローズ

の9回戦を観戦しました。


P1050779









この日は日曜日なのでローテーションの順番で

先発はマー君こと「田中将大」投手です。


P1050829









個人的には初の生マー君です。


P1050830









始球式はタレントの「安田美沙子」さんでした。


P1050824









試合の方は1点差でイーグルスの勝利です。


P1050866








超満員で恒例のジェット風船がキレイでした


P1050850









球場を後にして「伊達政宗像」に急ぎます

ギリギリ暗くなる前に到着したのですが

こんな写真になってしまいました


P1050881









夕陽をバックに逆に雰囲気のある写真かも??

この日の晩は市内で食事をして終了です


翌日は日本三景の「松島」を観光してきました。


P1050888









この日も本当に良い天気で美しい眺めです。


P1050896









ぶらぶら歩きながら「瑞巌寺」を参拝したり


P1050891








五大堂」を見たり


P1050894









出店で焼き牡蠣や、焼きつぶ貝を食べたり


P1050898









本当にゆっくり時間の流れる素敵な一日でした


夕方になって市内に戻り、お土産などを買って

市内で食事をして、今回の旅行は終了です


ホテルへの帰り道に面白い人達を見つけました

暗い夜道でヒッチハイクをしているではありませんか


2010050322030000







最初は若手芸人のロケかと思い、カメラを持っている

ADを探したのですが、どうもその様子はありません


「連休中になにか面白いことをしたかった」と言うことで

新宿から1日で6台に乗り継いで仙台まできたそうです

ゴールは札幌の先輩のところだそうです


人それぞれ色々な旅がありますねー


でわー(^o^)/

楽天 vs. ロッテ@東京ドーム

みなさん、こんにちは。


4月20日に東京ドームでプロ野球観戦をしてきました

東北楽天イーグルス」対「千葉ロッテマリーンズ」です。


年に一度の「東北楽天イーグルス」東京主催試合です

楽天(株)」に勤務の友人にチケットを取ってもらいました


そしたらなんと

エキサイトシートです

しかも最前列


P1050719









この席だとこんな感じの眺めになります


P1050557









スゲー近い


始球式はランディ・ジョンソン氏です


P1050568









国歌斉唱


P1050563









ん〜、すばらしい眺めです


試合はイーグルス先発の永井怜」投手が9安打

されながらもの粘り強いピッチングで2勝目


山崎武司」選手のダメ押しタイムリーも飛び出して

楽天イーグルスの快勝でした


P1050679









しかし、平日のナイターでこんなに人が入るとは

野球ファンとしては嬉しいことですね


P1050686









いやー、とにかく素晴らしいシートでした

とても、とても楽しかったです

大島さん、ありがとうございました!


でわー(^o^)/
QRコード
QRコード