チキンズ ブログ

草野球チーム「チキンズ」の監督の日記

チーム関連

更新しました。

みなさん、こんにちは。


新しい仲間が増えたので選手名鑑を更新しました。

お楽しみください。


でわー(^o^)/

2009年度納会

みなさん、こんにちは。


毎日寒いですねー

体調管理に注意しましょう

12月12日はチキンズの納会でした


P1040766









一次会は「思い出横丁」の「トロ函」と言うお店です。


P1040768









炉端焼きとでも言うんですかね?

ガスコンロ(七輪?)が各テーブルに置いてあって

食材をセルフで調理をします。

写真はマグロのカマ焼きです


少々煙たいですがみんな楽しそうに

食事を楽しんでいます


P1040767









その後「強飲」に移動して二次会です。

キャプテン前島の挨拶で恐怖の飲み会スタートです


P1040773









みんなが酔っ払う前にパチリ


P1040778









なぜかすでにセーラー服が1名います

だんだん無礼講になって・・・

こんな状態や、


P1040798









こんな状態になっていきます。


P1040837









これ以外にも多数の写真があるのですが

公序良俗に反するので自粛いたします


この日はチキンズの納会の他に私の誕生日も

兼ねていました

メンバーのみんなから新しい野球のバッグと

新しいバットケースをもらいました


P1040783









メンバーのみんな、ありがとう。

いつも気を遣わせて、すみません


これでチキンズの年内の予定は全て終了です。


来年も楽しいチキンズでありますように


でわー(^o^)/

松本に行ってきました。

みなさん、こんにちは。

今週は雨からのスタートです。

体調管理に気をつけてください


さて、週末に長野県の松本に行ってきました07A0352


私は今年の3月初旬に次いで2度目なのですが

この人達が松本の大谷君を訪ねたいとのことで

急遽企画が立ち上がりました



 P1040436









写真は諏訪湖のサービスエリアです

仲良しですねー


無事松本に到着して、大谷君と合流したら

昼食を済ませて公園に急ぎます



 P1040459









それはそうですよね?チキンズですから。

やっぱりメンバーが集まったら野球しないと07A0518



P1040442









松本はやっぱり寒いです。

昼間でも10度無いくらいの気温です。

そんななか結構まじめにキャッチボールやってます。

でも、なんかこの写真に違和感感じません?



P1040451





 



そうなんです

中澤君と大谷君がクローブを交換して

右投げと左投げが逆になっています。

まあ、すでに今シーズンは終わっているので

こんな遊びもたまにはOKです


キャッチボールにも飽きてきたので甲子園の常連校で

公園の近くにある「松商学園」の校門に行って撮影です。



P1040456

 







この日は美ヶ原温泉の宿にみんなで宿泊して

翌日は松本城や市内を観光してきました。



 P1040461









たまにはこういう楽な旅行もいいですね


ちなみに温泉07A0502とお蕎麦07A0629は最高でした。


でわー(^o^)/

チキンズ10周年

みなさん、こんにちは。

今週は良い天気が続いてますね

ようやく夏らしい天候になりました


さて、お陰さまをもちまして我が野球チームも

10周年を迎えることができました


関係各位の皆様、チームのメンバーに感謝です


10周年記念でユニフォームをリニューアルしました。


P1030614








これは8月16日の集合写真です

午前中は新ユニフォームのお披露目と写真撮影で

午後から10周年記念の試合がありました

試合結果は追って更新します

残念ながら午前中の練習に全員は揃わなかった

のですが、取り急ぎ12名で撮影しました。


この次の10年もみんな健康で、楽しい野球チームで

あり続けたいと思います。


引き続き「チキンズ」をよろしくお願いします!


でわー(^o^)/

片岡一郎壮行会

みなさん、こんにちは。

WBCは韓国がメキシコに勝ちましたね。

今大会3度目の韓国戦ですね。

侍ジャパンに頑張って欲しいです。


さて、春は出会いと別れの季節でございます


14日土曜日の夜は、岐阜から戻ったあと

片岡一郎君の壮行会を開きました。

イチロー君はチキンズの二期生で

10年前からのメンバーです。

宮崎出身で東京に来てまもなく我チームに

入団しました。

イチロー君は左から二番目の黒セーターです。


P1020150









彼は「ソニー」でテレビの設計をしているのですが

4月より福島の郡山(の近く?)に転勤になりました。

昨今の不景気でコスト削減を理由に彼の勤めている

部署全員で200名規模の異動とのことです。

100年に一度の不景気と言われていますが

どこの企業も本当に大変です。


しばらくは東京に戻ってこれないようなので

チキンズのみんなで集まりました。


一次会は前にも紹介した「しんじろう」に集合です

「福島での住まいはどうするのか?」

「子供達の学校はどうするのか?」

「買ったばかりの東京の家はどうするのか?」

などを聞いたり。

チキンズ立ち上げ当初の懐かしい話などをしながら

美味しい料理をいただきました。

さすがチキンズです。ビールで乾杯したあと

芋焼酎のボトル3本を10人であっと言う間にでペロリです。


P1020159









しんじろう」さん、ご馳走さまでした。


ちょうど「強引」の開店時間になったので移動します。

ケン君や二次会からのメンバーも合流して二次会スタートです。


P1020160









第二期の同期入団で、同い年のトリオです。


P1020210









今年のチキンズ杯の表彰式はまだなのですが

イチロー君に是非トロフィーを持ってもらいたい

ということで、一足先にできたばかりのトロフィー

を持って撮影です。


P1020191














イチロー君のが2008年、私のが2009年です。

チキンズ杯関係者のみなさんごめんなさい


この日はもうひとつイベントがありました。

ケン君の誕生日は8月で半年以上前なのですが

結構延び延びになってしまっていたのですが

彼の誕生日プレゼントでカスタムオーダーで

ミズノプロ」の三塁手用のグラブを作ってありました。


P1020185









フルオーダーだったので結構時間が掛かって

しまったのですが、この日はみんなが集まったので

いつもグラウンドの手配や細かいことをやってもらって

いるので、日頃の感謝も含めてここで贈呈式をやりました。


ケン、いつもありがとう!


プレゼントされて照れてるケン君です。


P1020169









ちなみにこのグラブにカンパしたのは以下のメンバーです。

照井
前島
大西
市川
大谷
中澤
西原
古矢
下園

道具にはうるさいイチロー君も納得の逸品です。


P1020171









深夜1時ごろまでみんなでワイワイ楽しく飲んで

この日は終了です。


イチロー、

福島はまだまだ寒いと思うけど

体に気をつけて仕事頑張れよ。



でわー(^o^)/
QRコード
QRコード