チキンズ ブログ

草野球チーム「チキンズ」の監督の日記

日記

ご報告

みなさん、こんにちは。


久しぶりの更新です

長いことお休みをして申し訳ありません


この数ヶ月間で色々なことがありましがたが、まずは

この度の震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

一日も早い復興を願っています。


そんな中ですが、今日はみなさんにご報告があって久しぶりに

ブログを更新したいと思います。


私は、本日2011年5月1日に入籍をいたしました

詳細はまたこのブログにてお知らせしようと思います。


まだまだ未熟者ですが引き続きよろしくお願いします。


でわー(^o^)/

謹賀新年

みなさま、

新年明けましておめでとうございます


年末年始はグアムに行ってました

久しぶりに海外でお正月を迎えました


P1080298









とても暖かく癒されました07A0386

詳しくはまた今度


それでは2011年もよろしくお願いいたします116門松


でわー(^o^)/

ゴールド免許

みなさん、こんにちは。


今日も素晴らしい秋晴れです


来週の誕生日を前に運転免許証の更新を行ってきました

東京に戻ってきて17年が経ちますが初めて「優良」のゴールドになりました


運転免許2









毎週のようにゴルフや野球で車を使っているワリには無事故無違反でよかったと思います

次回の更新は5年後です

次回も「優良」で更新をしたいと思います



でわー(^o^)/

師走

みなさん、こんにちは。


11月も今日で終わりです

はやいものです

我が家の近所の木々も紅葉しています


写真









今年もあと一ヶ月ですね


ファイトー!!


でわー(^o^)/

タジン鍋

みなさん、こんにちは。

今日も良い天気です


以前から欲しいと思っていたタジン鍋をとうとうアマゾンで買ってしまいました

友達が遊びに来ても使えるように26cmの中型サイズです


P1060957









早速使ってみましょう

この日はタジン鍋らしくシンプルな蒸し料理です。

調理前はこんな感じです


P1060963









内容は下記の通り。

・白菜
・もやし
・小松菜
・ビーマン
・パプリカ(赤・黄)
・人参
・ブロッコリー
・エリンギ
・しめじ
・豚バラ
・シャウエッセン
・鱈
・かまぼこ
・ゆでたまご


以上14品目です。

量が多いように見えますが出来上がると食材が小さくなるので

意外にペロっと食べてしまいます

なによりたくさんの種類を少しずつ食べれるので楽しいです


調理時間わずか3分程度でこんな感じに仕上がります


P1060979









蒸し料理なので栄養が逃げなくていいですね

これを薄めのお出汁につけて食べます

薄めのそばつゆでもOKです

うまいですねー

ヘルシーですねー


調理が簡単で健康的で後片付けも楽です

みなさんも是非やってみてください



でわー(^o^)/
QRコード
QRコード