チキンズ ブログ

草野球チーム「チキンズ」の監督の日記

食べ物・お酒

ダグズ・バーガー

みなさん、こんにちは。


昨年の12月2日に私の兄が宮古島にハンバーガーショップを開店しました

私も開店二日目に宮古島まで一っ飛びしてきました129

お店の名前は「ダグズ・バーガー」です。 


P1090629


名前の由来などはオフィシャルWebでご確認ください。


宮古島の食材を出来る限り使用し、地産地消を目指しています07A0247

一般的にジャンクと言われるハンバーガーですが食材及び調理法にこだわっています


Webにもメニューが載っていますが、店内のメニュー看板はこんな感じです


P1090638


もちろんテーブルにもメニューが置いてあります

現在も新メニューを続々と開発中だそうです


この写真はダグズ・バーガーとオニオンリングのセットです。


P1090649


結構ボリュームがあるので価格にも納得です


店内は黒を基調として落ち着いた雰囲気です。

この日は開店間も無いこともあって常に満席でした


P1090639


テイクアウトのメニューも充実していて、前日までに予約をしておくと

帰りの飛行機に持ち込み可能な包装でテイクアウトができますkamibukuro_01

空弁がハンバーガーってちょっとオシャレですね129


宮古島にお越しの際は是非お立ち寄りください


以上、宣伝でしたー



でわー(^o^)/

かき小屋

みなさん、こんにちは。


先週末あたりからスギ花粉が飛散しています07A0367

今年もまたつらい時期に突入です07A0358


さて、震災から一年経ったので東北ネタです


震災前に宮城県の松島を訪れた際に「かき小屋」に行きました


P1080522



ご覧の通り3時間待ちです

私はココの目の前の宿に宿泊していたので宿の方のアドバイスで

朝一番で予約を入れて並ばずに入ることができました


P1080516


小屋の周囲には海から上がってきたばかりの牡蠣が大量に積んであります。

この写真はそのほんの一部です


P1080520


かき小屋」によって色々と調理法が異なるようですが

ココは鉄板の上に無造作に牡蠣を積んでフタをして蒸し上げます

牡蠣が開いたら食べれます


P10805262


先ほど海から上がってきたばかりなので天然の塩味なのですが

お好みでレモンを絞って食べます07A0648


P1080535


どうです??

プリプリで美味しそうでしょ?

小屋の近くにはみんなが食べた牡蠣の殻が山積みになっています


P1080511


今年も時間や数に制限をつけて「かき小屋」を再開しているようですが

まだまだ生産量が足りないようです

早く復興が進んで、またこの美味しい牡蠣を食べたいですね


頑張ろう日本212446

頑張ろう東北212446



でわー(^o^)/

そば処 東京

みなさん、こんにちは。


会社の近くにおいしい立ち喰いそば屋を見つけました

そば処 東京」です。


2010120213300000









リンクを見ていただくとお分かりの通りここは「フレッシュネスバーガー」を運営している

株式会社フレッシュネス」の資本です。


店内はまるで高級レストランの厨房のようです


2010120213160000









そして決して立ち喰いとは思えない店内の様子


2010120213170000









メニューは「もりそば」か「肉そば」しかありません。

私のオーダーは肉そばですが、


2010120213190000









これらはすべてタダ


2010120213310000









テーブルにはこのように置かれています


2010120213170001









味よし、雰囲気よし、なかなかのお店でした。

みなさんもいかがですか?

新宿高島屋の隣です。



でわー(^o^)/

タジン鍋

みなさん、こんにちは。

今日も良い天気です


以前から欲しいと思っていたタジン鍋をとうとうアマゾンで買ってしまいました

友達が遊びに来ても使えるように26cmの中型サイズです


P1060957









早速使ってみましょう

この日はタジン鍋らしくシンプルな蒸し料理です。

調理前はこんな感じです


P1060963









内容は下記の通り。

・白菜
・もやし
・小松菜
・ビーマン
・パプリカ(赤・黄)
・人参
・ブロッコリー
・エリンギ
・しめじ
・豚バラ
・シャウエッセン
・鱈
・かまぼこ
・ゆでたまご


以上14品目です。

量が多いように見えますが出来上がると食材が小さくなるので

意外にペロっと食べてしまいます

なによりたくさんの種類を少しずつ食べれるので楽しいです


調理時間わずか3分程度でこんな感じに仕上がります


P1060979









蒸し料理なので栄養が逃げなくていいですね

これを薄めのお出汁につけて食べます

薄めのそばつゆでもOKです

うまいですねー

ヘルシーですねー


調理が簡単で健康的で後片付けも楽です

みなさんも是非やってみてください



でわー(^o^)/

初めての・・

みなさん、こんにちは。


かなり秋が深まってきましたね

昨日の夜は寒くておもわず床暖房をつけてしまいました


今日の昼食はあまり時間がなかったので、安くて早いものを探していたら

天丼専門店の「てんや」を発見したので入ってみました

東京に長年暮らしていますがこれが初めてです


2010102513000001









丼物で揚げ物なのでジャンクフードのイメージがあったのですが

オーダーしてみたら以外や以外

普通においしいではありませんか

油もベトベトしていませんし、味もどちらかというと薄め。

味の調整を自分で出来るようにテーブルにタレが置いてあります


写真は「上天丼ごはん少なめ」と「小うどん」のセットです


2010102512500000









うどんは関西風であっさりでこれもなかなかイケますね

混雑時の店員さんの対応も良くまた行こうと思いました


しかし、デフレでこういったファーストフードが人気を集めていますが

サービスレベルの維持が大変そうですねー

いつになったら経済が元通りになるのやら。。



でわー(^o^)/
QRコード
QRコード