チキンズ ブログ

草野球チーム「チキンズ」の監督の日記

食べ物・お酒

札幌すすきの深夜グルメ

みなさん、こんにちは。


お気に入りの「すすきの」深夜グルメのご紹介です


札幌と言えば味噌ラーメンですよね07A0626

にとりのけやき」です。


けやき1









こってりに見えますがさほどではありません

ただし東京のしょうゆラーメンに比べると油は多めです


けやき2









札幌っぽくておいしいです


次に、札幌と言えばスープカリーですね07A0624

ばぐばぐ」です。


P1060178









この写真は「挽肉納豆カリー」の「ノル」(一番辛くない)です。


P1060181









深夜にも関わらずお店は込み合っていました

またすすきの内であれば出前もやっているそうです


深夜にこういうもの食べると太るんですよねー

でも飲んだ後に食うとウマイいんですよねー


地方に行くといつも暴飲暴食してしまいます

気をつけましょう



でわー(^o^)/

久しぶり!!

みなさん、こんにちは。

そろそろ春モードですね


久しぶりにラーメンネタです


最近ランチでどこにいくか良く悩みます

良く近所の吉野家で済ませちゃったりします20_20_163840


そんなところ部下から中野で有名なラーメンの「青葉」が

マルイシティ新宿に入っていることを聞き早速いってきました。


2010031713470000









マルイシティの8Fなのでかなりゆったりした感じの

店舗になっています。

中華そば。


2010031713310000








うまいですねー。


でわー(^o^)/

最近ハマってます。

みなさん、こんにちは。


毎朝寒くてお布団から出たくない日々ですね

今週はクリスマスで街がにぎやかですね

週末新宿に買い物に出たのですが、買い物客が

多くて、人に酔いそうな勢いでした


さて、最近これにハマってます


2009122014070001









ミニストップ」さんの「アイダホ スティック ポテト」です。


朝マック」のハッシュドポテトのような感じです。

コンビニフードなので少々ジャンキーな感じはありますが

個人的には大好きです


みなさんも是非!


でわー(^o^)/

沖縄グルメ

みなさん、こんにちは。


今日は沖縄グルメを幾つかご紹介します


まずは過去にも何度かお邪魔したことのある

なかま食堂」さんです。

ここはいつも地元の方で賑わっています


P1040490









今回は「ゴーヤチャンプルー」定食をお願いしました。


P1040485









東京で食べるゴーヤよりも現地で食べるほうが

苦くないんですよねー

おそらく完熟前に収穫して空輸してしまうので

苦味が残るんでしょうねー



続いて、ここも過去に行ったことがあるお店です。

つばき」さんです。


P1040665









ここは沖縄のお魚などを食べさせてくれる居酒屋です。

この日は「海ぶどう」「ラフテー」「ミーバイの刺身」を

注文しました。

沖縄っぽい食べ物ばかりです


P1040558









「ミーバイ」とはハタのことです。

淡白な白身のお魚でとてもおいしかったですよ



次は「鳴声以外」さんです。

お店の名前の由来はこちらから。


P1040670









ここは沖縄の「アグー豚」をしゃぶしゃぶで食べます


P1040680









しかも塩しゃぶです

塩もたくさんの種類から選べて楽しいです


P1040671









さっぱりしておいしいですよー


最後は「首里城」の中の「レストラン首里杜」です。


P1040741









ここでの食事は「タコライス」です。


P1040737









食べ物も異文化で沖縄っぽいですよね。


以上、どれもこれもおいしい沖縄グルメでした


でわー(^o^)/

うなぎ

みなさん、こんにちは。


SMAPの草君が復帰しましたね。

結構早く戻ってきましたね。


そもそも酒飲んで裸になったくらいで

家宅捜索までするなんてやりすぎですよ。

チキンズのメンバーなんてしょっちゅう

脱いでますけどねー

体育会系ではごく普通ですけどね



私は火曜日から宮崎に来ています。

そこで宮崎グルメを一つ紹介


東国原知事になってからなにかと

注目されている宮崎グルメですが

以外と知られていないのが「うなぎ」です。

実は国内第三位の出荷量です。


ってことでプロ野球選手の中でも有名な

うなぎの若林」に行ってきました。


P1030436








一軒家が店舗になっているのですが

まるで他人の家でごはんを食べるような

気分です。


実は以前もここの連れてきてもらったことが

あったのですが、当時はブログを書いていなかった

ので特に写真などは撮っていませんでした。


場所が「サンマリンスタジアム」から目と鼻の先

ということもあって、巨人軍の選手もキャンプ中は

良くここに来て精をつけて帰るようです。


早速注文。

「うな重の『松』ください!」

「はーい!」

お腹がぐぅ〜


来た、来た


P1030440








関東のうなぎは蒸してから焼きますが

宮崎は関西風同様蒸しません。

その分表面がカリカリになってて

中はうなぎの脂でジュワァ〜となってます。

ウマイ

うなぎとご飯が別なのもうれしいです。

個人的にはあまり濃い味のものが好きじゃない

のでタレでべっとり味がついたうな重よりは

こちらのほうがありがたいです。


数分でペロっと完食です。

ごちそうさまでしたー。


お会計は2,400円でした。


宮崎に来たら「地鶏」もいいけど「うなぎ」もね!


でわー(^o^)/
QRコード
QRコード